ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2「花膳」定食屋飲み

イメージ 1

4/21晴
渋谷で一人二次会の気分が盛り上がらず新宿に戻って来てしまった。
そしたら電車の中から徐々に一人二次会の気分上々になった。

新宿三丁目から二丁目方向に向かう。
気になってた天ぷら屋を覗き、単品メニュー確認出来ず。
訊けばいいんだけど。

思い出して定食屋覗く。
入った事無い。
カウンターだけ。
券売機制。

見ると定食と単品も有って、ダブってるのも有れば、定食しか単品しか無い料理も有る。
尋ねたら定食しか無いのは単品にならなくて、単品は定食に出来るみたい。

☆注文
カキフライ
緑茶ハイ

緑茶ハイがとっても薄く感じるのは、気のせいか?色のせいか?

ワンコインだから定食しか無くてもイカフライ頼もうとしたけど、カキフライ三陸産って書いてあったからなびく。

牡蠣かなり小振り。
更に衣しっかりで、中身もっと小振り。
全体の割合からすると、牡蠣の風味が私の愚かさでは感じない位?

卓には醤油、ウスター、とんかつソース、七味。
千切りキャベツサラダにマヨと芥子添え。

一つ一つの調味料を別々に味わい、マヨ醤油七味の最強ソースでも試してみた。
マヨオンリーが合う気がするのは、衣の厚さとは無関係なのでしょうか?

同じ二丁目に同じ名前で高級和食店があるけど、関係有るのかな?