ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の八重桜

イメージ 1

4/22曇
東京五輪に向けて改修の為、今年から馬事公苑の八重桜が見られなくなった。
代わりの八重桜名所を探さなくては。

どうも新宿御苑はそうらしい。
何とご近所とは。

新宿御苑ソメイヨシノもだけど、八重桜も相当との噂。
総理の花を見る会も、八重桜でやってるとの噂。

しかし昼前から晴れの予報が、曇りのままにチェンジ。
でも風も強くなく寒くもないので決行。

新宿側から入って芝生突っ切ると、間もなく八重桜沢山。
もの凄く密集したりもの凄く並木ではないけど。

一番並んでる辺りの前にシート。

イメージ 2

イメージ 3

八重桜って、ソメイヨシノに近い色とかなりピンクが強い花も有るんだなあ。
座ったのは、ソメイヨシノに近い色の所。