ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京「水喜」八重洲口深夜営業

イメージ 1

イメージ 2

4/16晴
郡山から、午後11時近くに東京駅着。
八重洲口側に出る。

この時間に開いてるお店を探すのは大変。
チェーン居酒屋ならやってるだろうけど。

諦め掛けたけどまだ帰りたくなく、遅くまで開いてると調べてあったお店に行ってみる。

入口から雰囲気はかなり今風。
入ってもそうだった。
イマドキで言えばこれが居酒屋なのかな?

カウンターは見当たらず、四人掛けテーブルに案内された。
周りのお客さんはガヤガヤ。
やっぱり和食屋とかではなく居酒屋なんだろうな。

☆お通し
ひじき

シャキシャキ?

☆ドリンク
ハイレモン
PEAKハイボール

レモン汁を搾ってるのかな?
レモン本体は無い。

PEAKは日本酒酒蔵のウイスキーだそうだ。

☆料理
子持ちししゃも(三尾)
旨い。五目さつまあげ

本ではない一般的な方のししゃもが来た。
値段は結構しっかり。
七味マヨとカットレモン添え。

追加注文が中々決まらなかった。
このお店、刺身へ盛りだけで単品が無い。

ウリは本日の味噌粕焼、穴子、出汁巻き玉子辺り?
味噌粕焼は値段書いてない。
本日のに食べたい魚もあまり無いか?

穴子は高くて手が出ない。
外食の玉子焼きにはそれ程は惹かれない。
本日のおすすめメニューも有るけど、凄く惹かれるのは無いか?

あとここ値段設定もあまり安くない。

無難にというか?さつま揚げ。
切れ目の大きさからして元は分厚そう。

感触は柔らかめ。
手作りかな?
味は薄甘め。
醤油付けて食べて、卸し生姜添えなのでたまに。