ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

郡山「和泉」肉屋の居酒屋

イメージ 1

4/14晴
今日は郡山に。
夕方になっても寒くない。
ふらふら~っと繁華街辺り目指して歩いて行く。

駅前にアーケードとかちょっと有った。
その近くにワクワクする雰囲気の飲み屋一軒。

精肉店がやってる居酒屋らしい。
肉屋さんの方覗いたら、牛も豚も福島産と書いてあった。
入るしかない。

入ったら、お店は中で繋がっていた。

☆ドリンク
酎ハイ

氷少なめだ。
つまり内容量多いよね。

☆お通し
菜の花と鶏肉くるみ和え

菜の花が何だか良い味。

☆料理
牛タン串
牛串焼
なめ子汁

串はどちらも味付けは潔く塩だ。

タンさくさく。
筋の所が噛んでるとジワジワ旨み。

牛串柔らかい。
これも旨み滲み出るなあ。
一緒に刺さってる玉葱は、テーブルに味噌有ったので付けて食べる。

なめ子汁は出汁効いてる。
福島というとなめ子って勝手にイメージ。
粒は思ったより大きくなかった。
煮たからか?

馬刺はルイベ?
だからか?風味少なめ?

醤油皿は出ない。
にんにく味噌とおろしにんにく添え。
テーブルの味噌も駆使して食べる。