ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「華苑」中国つまみ早飲み

イメージ 1

4/13晴
新宿まで戻って来て、ちょっと飲んで行きたい気分。
探しながら家の近所まで来ちゃう。
この辺早く開くお店有るのかなあ?

有った。
近所の中国料理店。
通しでやってそう。
つまみも有る。

つまみは有るけど、夜は食べ放題メインなのか?普通のグランドメニューが見当たらない?

☆ドリンク
生ビール

サントリーザモルツドラフトらしい。
家では飲めないビールらしい。

☆料理
皮蚕
あさりオイスターソース和え

イメージ 3

皮蚕はタレ、甘めかな?
白身硬めに固まってる。

そういえば皮蚕って白身は色付いてても透明系だけど、火は通してないって事?

白身は香り薄め?
黄身噛んでるともわっと、茹で玉子的な匂い来る。
この匂い好き。

イメージ 2

浅利はむき身。
イメージ写真より葱少なめで、その代わり?下にたっぷり千切り野菜。
シャキシャキする。

オイスターと絡め炒めてるのかと思ったらそうではなかった。
ソースはオイリーで、オイスター以外に油で仕上げてるのかな?

上手く味絡まずオイル感は有る。
ここでシャキシャキ野菜が活躍。
これと食べると少しあっさり。