ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

春日「遠州屋」開店早い

イメージ 1

4/12晴
ドームの野球前に早飲み。
その町で飲むって凄く楽しい。

後楽園は昼から飲むのに全く困らない所だけど、ちょっとだけ北に足を向けてみる。
午後4時前に付いたら営業中の札。
開店早いぞ!

☆ドリンク
チューハイ

久し振りにカットレモン&炭酸の正統派酎ハイだ。

ホワイトボートは、本日メニューかと思ったら、今日のお勧めみたい。
通常メニューとダブってない料理あまり無いから。

料理は何がウリかな?
看板には、もつやき煮込みと書いてあった。
刺身も多くないけど有る。
有るけど値段安めじゃないけど、納豆とのコンビだと安く食べられるものも。

☆料理
自家製ねぎみそ
肉だんご串 タレ
テッポー串 タレ
もつ煮込み

お通し無し。

自家製という響きに相変わらず弱い。
内容聞いて想わす注文。
葱混ぜた自家製味噌を葱に付けて食べるおつまみだと。

味噌にも葱入ってる。
W葱料理だ。
ピーナッツとかも入ってる?
味は甘口。

葱は白髪。
最初大丈夫だったのに中盤から辛くなった。

肉だんごは、肉っていうより中トロトロ。
外はカリカリで。

テッポーは平たく広げてある。
噛んでると好きな風味が広がる。
テッポーって何処だっけ?

もつ煮は汁さらさら。
キリッと甘味無く。
これもうスープ仕立てよね。

もつは、丸腸みたいのもゴロゴロ。
後のもつは、これフワだっけ?
それと普通のシロみたいのも。

壁には大相撲のポスターとかカレンダーとか。
ドームのお膝元なのに、何か特別な縁?

そういえばメニューにちゃんこも有るのね。