ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「炙」日本産米マッコリ?

イメージ 1

4/12晴
どうしても昼飲みしたくなって、四谷で探してたけどどうせなら渋谷にした。
この後用事有るから。

どうしても韓国料理飲みしたくなって、数少ない初店候補からハンズ横のここへ。

二人掛けは無いのかな?
座敷の四人掛けに案内された。
一人にはデカい。

飲み物は、マッコリハーフが有るのか。
イイね。

☆ドリンク
白いマッコリ ハーフ

イメージ 2

瓶で来る。
メニューの写真だと日本産米のマッコリ?
前買って飲んだのと同じの?

喉をすっきり通る。

☆おかず
春菊白和え
カクテキ
豆もやしナムル
キャベツサラダ

イメージ 3

白和えの濃いめの味付けいい。
もやしは辛い味付け。

カクテキは漬け汁とろとろ。
やたら辛い。

☆料理
ユッケジャンクッパ

イメージ 4

ヒビンバにした方がつまみ増えるとも思ったけど、おかずと内容カブる可能性有るので回避。

土鍋?で出て来た。
けどグツグツはしてない?

クッパだけどライス別盛りにしてもらえた。
あまりユッケジャンぽくない味?
何かクリーミーというか?
スープ自体はサラサラだけど味が。

具はぜんまい、もやし、肉など。
肉はほろほろっと繊維上にほぐれて煮えてるの。

ユッケジャンってどういう料理なのか?ちゃんと知らない。
名前だと肉刺スープなの?
肉は入ってるよね。