ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「丸正」思い出横丁

イメージ 1

4/7曇→晴
明るい時間にふらふらした結果、たどり着いたのは新宿西口思い出横丁。
前に通り掛かってマークしてたお店。

L字カウンターのみ、ドア無し開け放し店。
良い具合にここの横丁らしい雰囲気。

店員さんは後から増えて二人体制。
どちらも東洋の外国人かな?

☆ドリンク
レモンサワー
日本酒 熱燗

素割りだった。
やっぱり炭酸割りがいいなら酎ハイなんだな。
炭酸有りそうなドリンクメニューになってないので、追加は日本酒にしてみた。

☆お通し
煮豆・こんにゃく

甘口の。
こんにゃくは豆に合わせてか?小さくさいの目。

☆料理
カシラ たれ
砂肝 塩
もつ煮込み

串焼きは目の前の皿に並んでるの見て、まだ生のままのから選んだ。
よく焼いた感じで小さめになって出て来た。

カシラ噛んでると旨み。
砂肝は塩加減良く、歯応えコリコリ。

もつ煮は、ちょっと変わった一味する。
具から椎茸軸出て来たけど、その出汁かな?
煮込みに椎茸って珍しい?

他には大根、人参、こんにゃく、豆腐、薬味に青葱。
あっさりさらさらでスープとしても飲み易い煮汁。
だからか?スプーン添え。

☆追加
タン 塩
ナンコツ 塩

ナンコツはぶりぶりして見えたから、タンはピカピカしてたから注文。

タンは歯応えは分かるけど、タンの風味あまり分からない。
やっぱりそんなに焼けてないのが風味感じる。

ナンコツは肉が結構付いてるからブリッと見えたかな。
筋っぽいのが噛んでて旨みが有る。