ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都電早稲田「DonDonDon」大隈商店街飲み

イメージ 1

4/8小雨→曇
怪しい天気だけど、本日花見敢行。
明日はもっと、天気も気温も怪しそうだから。

天気気温の様子見ながら、先に新宿で買い物。
その後早稲田行きのバスで正門前まで。
最初の花見場所を神田川にした。

先に大隈商店街で昼飲み。
候補の蕎麦屋を確認しつつ他のお店も物色。
何だか最近韓国料理モード。
今回初めて見たお店に決定。

初めてだけど、店内は割りと前からやってそうにも見えるような?

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 5

☆おかず
キムチ
もやしナムル
韓国式冷奴
若布スープ

☆料理
スンドゥブチゲ定食
豚キムチ定食

お客さんは韓国率がかなり高い様子。
メニュー的には、学生街値段までは安くないのかな?

イメージ 3

キムチがやたら美味しい。
爽やか系。
芯の部分がほとんど。

もやしは豆無しだけど、それを味付けが補って余りある位。

冷奴は絹。

若布スープは豚キムチに付いたみたい。
韓国出汁効いた?味が良い

豚キムチは注文したら、厨房にサムギョプサルと伝えてた。
そういう事?

イメージ 2

出て来たのは、日本でも流行ってる?厚切りのバラ肉ぽい。
やはりサムギョプサルか。

焼いて出て来るけど、味付けとか炒めたりとかではない完全焼肉スタイル。
テーブルで焼いて切ってくれるのと同じ様に、切ったのを皿に盛って出て来た。
辛味噌添えで。

それとパムチムも別皿で。
こういう定食で、焼いて出て来る焼肉でこういう付け合わせ出て来るの珍しくない?

こっちは甘酸っぱい味付け。
少しサムギョプサルに対して強めかも?
サムギョプサルは、キムチと合わせるとまた美味しい。

イメージ 4

スンドゥブのスープやたら旨い。
後になって段々、具の落とし玉子の出汁感じて来た。