ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「点心拉満」点心どこ?

イメージ 1

4/6晴
中野に花見に。
そして昼飲みに。
色々探し回った結果、ブロードウェイの裏の通り沿いのお店まで来てしまった。

通し営業がいいから。
長居出来そうなお店がいいから。
ここそうだったの。

看板はイマドキにポップ?なんだけど、入ったら年季入った中華屋そのものって雰囲気。
看板だけリニューアルなの?

一人なので入口すぐのカウンターに陣取る。
細いけど狭くなくて奥行き有ってゆったりした雰囲気のお店。
BGMはフライパン振る音。

メニューは、店名が点心なのに点心メニューが無い。
テーブルメニューは定食と麺類。
定食は全品単品注文出来るそう。
あと、壁に数品だけ単品メニュー。

ここで不思議なんだけど、何処にもメニュー書いてないのに餃子の単品注文出来ると。
確かに麺セットの餃子は有るんだね。
そしたら、角煮丼とか有るんだけどその角煮の単品とか出来るのかな?

イメージ 2

☆注文
ホッピー
肉味噌豆腐
海鮮炒め

肉味噌は壁メニューで、海鮮は定食の単品。

イメージ 3

肉味噌豆腐は、炸醤麺のソースみたいのを絹の冷奴に掛けてる。
とても甘口ソース。
挽き肉はゴロゴロ感。

葱が中にも上にも有って、上のいい。
生なのに辛くなくて、サクッともして。

海鮮炒めは、最初海老玉子頼んだんだけど、何か玉子より野菜欲しい気分で。
かなり汁だくな炒めもの。
これも肉味噌ほどではなくても甘口。

海鮮はむき海老、イカ、帆立。
どれも悪い所が特に無い。
むき海老が一尾以外全然イヤミ無かった。

イカはソフトな種類。
文甲?
帆立もぷりっとしてた。

他の具は、白菜、玉葱、人参、竹の子、小松菜?青梗?どっち?

テイクアウト用みたいな小窓開けてあって、風が心地良い。
帰り際に見たら、確かに販売窓口だった。
餃子、焼売、春巻だって。

春巻と焼売で点心飲みでもよかったんじゃない?かな?