ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東新宿「築地市場 298」ほぼ、全品298円

イメージ 1

4/5晴→曇
職安通りで待合せ前の1人0次会。
本番は韓国料理だろうから、それ以外の方がいいかな?

悩みながら近辺を探し回って結構時間経過。
お店の夜の営業始まる時間にまでなってた。

職安通りから明治通りに出てすぐ辺りに安そうなお店発見。
全品298円だって。
生うにもだって。
ここでいいでしょ。

入って気づいたのは、ここアパホテルの地下らしい。
ホテルの飲食店なのね。
入る時全く分からなかったのはなぜ?

☆注文
生ビール
生うに刺身

☆お通し
もずく酢

もずく酸味効いてる。
お通しも298だそう。

うには量は少ないけど味的には全然問題無い。
これで298円は安いなあ。

あっ、でも100円均一の回転寿司店でこれ位の量のうに回ってるお店も有るか?
そしたらそっちの方が安いか。

☆追加
チューハイ
開きほっけ焼き(半身)

チューハイは私的には薄め。
割りものよりずっと生飲む方がオトクか。

☆追加
王将 冷酒

と言いながら、違うもの飲みたくて日本酒。
甘口だけどキライじゃない味。

築地市場から直送だそうだ。
そしたら魚介推しなのかなあ?
でもメニュー見てるとそこまで魚介だらけでもないか?

悩んだ挙げ句ほっけ。

イメージ 2

面白いのは、築地市場丼という海鮮丼まで298
だって。
刺身単品で頼むより、これなら刺盛代わりになっていいかも?

ほっけは焼き過ぎない焼き具合。
もちろん味的には問題無い。

でもこうやって見て食べてると、298円って別に劇的に安い訳じゃないかも?
これが適正価格って感じもして来る。
余所が高過ぎるんだろうなあ。