ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

おふろの王様花小金井店 天然温泉王様の湯

イメージ 1

4/1小雨
小平の苺摘みから一駅移動して花小金井日帰り温泉に。

先に食事処覗いたら順番待ち中。
これは交代入浴にして、私は先に席待ちに。

特に荷物とか厚い上着ロッカーに入れなくていいから、交代入浴は楽。

ちょっとして丁度空き始めてご案内。
窓から2テーブル目に座ってしばらくしたら、そこから斜めの窓側角テーブル空いたので移動。

イメージ 9

イメージ 2

☆注文
揚げたてあつあつ厚揚げ
ハイボール

イメージ 3

ハイボールはビールの泡を注いだハイボールらしい。

厚揚げは、やっぱり揚げ立てって焼いたのより好き。
表面の揚げ立て感が良い。
皮みたいにむいて、そこはそこで食べたい。
中は絹ごしかな?ぷるん。

薬味は葱、花鰹、卸し生姜。
葱もっと欲しい。
醤油掛けてつまみになるから。

一回目入浴に。
湯船は温泉使用だらけ。
湯量豊富なのかな?

内湯の不感温度風呂、露天の源泉掛け流しの2つに絞る。

不感風呂は、不感よりちょっと温度高めかも?
掛け流しは、こちらは思ったより熱くない。
風呂式なので何とか座れそうな岩探したり、源泉の出口の近くで水流感じてみたり。

露天の隣が桜並木。
源泉の湯船のすぐそこの桜の木が結構咲いてる。
花見風呂。

食事処に戻る。

イメージ 5

☆追加
一番搾り 生中
タコと茎若布のわさび和え

イメージ 6

タコはぶつ。
味付いてるけど、醤油付けて刺身ぽく。
茎若布は醤油付けた方が味わい易くなった。

2回目入浴して3度目の食事処。

☆追加
山芋の短冊揚げ
ハイボール
スミノフレモネードジャーカクテル

イメージ 4

短冊揚げは、ほんのりオイリー?
山芋揚げた食感好き。
天つゆも欲しい。

イメージ 7

スミノフカクテルは、メニューに載ってた写真の器が可愛くて注文しちゃった。

イメージ 8