ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小平「樹苑」和牛焼肉

イメージ 1

4/1小雨
小平で苺温室から駅に戻って来て。
次は隣の花小金井に移動するのでそちらで昼食と考えてたけど、小平で探してみようかなと。

駅の近くに綺麗で新しそうな雰囲気の焼肉店が有った。

イメージ 3

イメージ 2

ランチセットは割りといい値段。
それと一番高いセット以外はオージービーフだそう。
グランドメニューの方の肉は和牛なんだそう。

それなら、特にご飯も必要無いから。

☆料理
カルビ
ロース
テグタン

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

イメージ 4

イメージ 5

サワーは素割りタイプかな?

イメージ 6

カルビは色が綺麗。
脂身もしっかり付いてる。
あまり焼き過ぎたくないけど、弱火にしたんだけど難しい。

付けダレ付けると味濃くてもったいないから、漬けダレだけのままで。

ロースは薄切りだけど大きい。
半分サイズで丁度かな?
薄いから焼き加減もっと難しい。
こっちは本当に軽焼きがいい。

イメージ 7

テグタンの具は、ほうれん草、ぜんまい、もやし。
ナムルの黄金トリオ食材だな。
あとかき玉。

メニューには
魚と肉を辛く煮込んだスープと。
肉は見当たらない。
魚は干し鱈が少し。

ボリューム感求めるなら、カルビスープかユッケジャンなのかな?

スープがおいしい。
そんなに辛くないかも?