ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小平「フクシマストロベリーファーム」苺摘み取り

イメージ 1

4/1小雨
小平の温室で、苺摘み取り。
食べ放題ではなく入場料も無く、摘んだ分だけお支払い。
苺狩りじゃなくて摘み取り。

イメージ 2

入ってサンダルに履き替え、パックとハサミを受け取る。
荷物は自己管理。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

苺は紅ほっぺ、かおりの、やよいひめの三種類。
かおりのがとっても甘い筈。
摘み取りはかおりの中心で。

イメージ 6

種も赤くなってへたまで赤くなってるのを探す。
途中で、へたの上の管まで赤くなってるのが熟してるの?と思った。
随分遅いけど。

支払い済ませると、ここで食べて行ける椅子テーブルが有る。
苺にはスパークリングと勝手に思ってる。
今日は葡萄じゃなくて林檎にした。
葡萄より香り強かったかな?

イメージ 7

かおりのは、甘いのは凄く甘い。
甘くないのは香りもほぼしなかったりして。

紅ほっぺは、中々凄く甘いのには当たらない。
でも甘くないのでも噛んでると苺の香りはこっちは有るのね。

イメージ 8

温室の手前に、小さい白い花が沢山咲いてる木。
バラ科とは思うけど、桜でも桃でもないみたい。
尋ねに戻ったら、すももとの事。