ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「いくどん」ワンコイン焼肉ランチ

イメージ 1

3/31晴
不覚にもまた昼から空腹。
ランチが安いらしい焼肉店に。

お一人様はカウンター焼肉。
目の前に七輪がセットされる。

ランチメニューはカルビと、選べるホルモン二種の二つ。
他に通常メニューとドリンクメニューも普通に置いてある。
頼めるのかな?

☆注文
カルビランチ
生ビール

ランチビールはグラスなので、普通の生ビールを注文した。

イメージ 3

☆おかず
鶏スープ
キャベツ
キムチ

キムチはミニサイズ。
でもスープとキャベツはお代わり自由だと。
スープなんかテーブルにポットで置いてくれてる。

最初キャベツ何付けて食べるんだろうと思ったけど、焼肉のタレともう一本ドレッシングらしきのが有った。
これで合ってる?

イメージ 2

カルビは、枚数ちょっと少ないかな?
ファミリーな感じのカルビ。

☆追加
シロ
角切りレバ
ホッピー黒

やっぱり足りなかった。
思い切って通常メニューから。
やっぱり注文出来るのね。

イメージ 4

シロはお勧めらしいので。
マルチョウみたいに内側にぷよぷよ付いてるタイプでもないか?

焼き加減難しい。
噛み切り難い感じたったり。

ホルモンは焼き過ぎると風味がダメになるみたいな事書いてあった。
結構焼き過ぎなくしたら確かに風味良かった。
あと思い切ってカリッと焼けたのも香ばしくて旨い。

中途半端はダメみたい。

イメージ 5

角切りレバはこれもお勧めらしい。
普通のレバもメニューには有る。

タレは胡麻油塩。
どうも何となくオイリーな味。
胡麻油かなあ?と思ったけど、付けなくても同じ味。
これ、何か元からレバに付いてる感じ?

スープ飲み放題だから、ご飯に掛けて鶏スープ茶漬けみたいに食べてみたら、スープはそのままの方がおいしく感じたかも?