ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深谷「とみい」深谷でねぎ間

イメージ 1

3/30晴
深谷日帰り新宿から湘南ライナーでおよそ1時間30分とは、こりゃ小旅行プチ出張だな。

帰りはやっぱり、早く帰る事より折角なら来た町で飲んで帰るのを優先したい。

ネットで一応チェックはしても町歩いて実際見るとしょっちゅう気は変わる。
今日も夕方下見して、興味湧いたのはネットで出て来なかったお店。

ただ表に出てるメニューは地産地消系ではないかも?だけど。

それでもここに直行してみた。
靴脱いで上がる座敷タイプのお店だった。
カウンター席もそこに有る。

☆ドリンク
粋人 一合
アサヒスーパードライ生中

何も言わなかったけど冷酒で出してくれた。
氷入れられる冷酒用注ぎ器で。

☆お通し
南瓜煮

お腹膨れるのであまり得意にしてないけど、これ味付けが良い。
結構大きい一切れだけど全部食べちゃった。

☆料理
ねぎ間 タレ
三ツ葉玉子とじ

煮汁波々で来た。
甘口ではなくて少し味強め?
三ツ葉の他に豚肉も入ってる。
でも三ツ葉たっぷり。

細い三ツ葉。
しんなり煮えてる。
でもシャキシャキ音はする。

山椒付いて来た。
香りに香りか。
でも合うね。

串は二本セットの価格。
でっかい焼き鳥来た。
タレ濃いめ多め。

鶏肉はぽそっとするのとモモっぽいのと有るみたい?

葱サイズは普通。
白じゃなくて青い部分多い?
そしてよく焼けてる。
中はスカスカしてる。
それがおいしいみたい。

深谷だから葱入ってる料理頼んだのよね。
これが深谷ねぎかは分からないけど。