ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王高尾山温泉 極楽湯

イメージ 1

3/26雨
蕎麦屋さんから、地元産の食べ物売ってるかも?のお店二軒覗いて、駅直結の日帰り温泉に到着。

そしたら、雨だからか?この寒さか?エラく食事処が混んでる。
これは交代入浴にして、私は先に席探し係。

それがテーブルは満卓。
カウンターには何とか空席一つは有ったので、そこで飲みながら空くの待つか?
何て二周位巡回したら窓側の一番角席が空いちゃった。

皆が皆、我々みたいに食事処に腰据えちゃわないのね。
とにかく一安心。

☆ドリンク
ホッピー

何杯も飲みそうなのでビールは我慢して。

☆料理
高尾峰尾の冷奴

先程の蕎麦屋で食べられなかったものがここで食べられた。
せっかくだから、つまみもなるべく高尾らしいのがいいよね。

薬味は花鰹、葱、卸し生姜。

一回目の入浴。
内湯はイベント風呂で、今日は色付き入浴剤かな?

温泉に来たので露天に。
雨冷たいね。

温泉湯船は普通とあつの二つ。

他に超音波風呂と炭酸風呂も有る。
超音波には外に出ずに繋がってる入口も有る。
そして、普通温の温泉以外の湯船は屋根付き。

あつが結構熱いので普通温に入ると、雨冷たいね。

お食事処に戻る。

☆追加
ポテトフライ
焼酎の追加

しばらく寝ちゃった。
アメリカのアレルギーの薬飲んでるからかな?
そこまでの酒量じゃないと思うから。