ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「餃子酒場」ウーロンハイ98円?

イメージ 1

イメージ 2

3/27雨→曇
月曜は昼からお腹空いちゃう。
土日朝から食べるからかなあ?

190円小皿が有るみたいなので覗いてみようと。
そしたらタイムサービスだかでウーロンハイ98円の看板も。

普段ウーロンハイは飲まないけど、こんなに安くちゃ飲んじゃう

午後3時頃だけどまだランチもやってそう。
ランチメニュー以外でもいいか?尋ねる。
OKだった。

☆ドリンク
ウーロンハイ

☆お通し
揚げピーナッツ

これって本当は手で?
老化防止兼ねて箸でつまむ。
手汚れないから。

☆料理
青ザーサイ
ピータン
餃子

190円メニューから2品。
そこからもう1品は今食べたそうなの見つからず、次に安いかな?の餃子。
餃子酒場だもんね。

青ザーサイは普通のザーサイより好きな位。
薄切りで食べ易い。
清涼感有る味。
サクサクする。

ピータンは、タレがとても甘い。
ちょっと醤油足してみた。
それとは別に何となく芥子も。
合わなくない。

匂いの強くないピータンだ。
白髪葱が辛過ぎなくて良い。
つまみになる。

餃子は、何処となくオイリー?
タレにラー油入れてないけど。
風味かな?
そんなに表面油ぽく見えないけど。