ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

幡ヶ谷「香福園」一品料理が定食に?

イメージ 1

3/24晴
昨日と打って変わって寒い。

幡ヶ谷で昼酒。
まだランチタイムといえばそうな午後2時頃。
小皿料理が有って通し営業らしき中国店に入った。

昼時過ぎたからか?店内はゆったりしてガヤガヤしない。

料理は全品315円らしい。
全品だからかなり色んなメニューが有る。

☆ドリンク
紹興酒

お酒も大体は315円均一だけど、紹興酒は均一価格だとグラス。
少しお値段UPの一合を注文。

☆料理
海老豆腐

写真見て興味持って注文。
そしたらあれ?定食で来た。
定食メニューでカブる料理無いのに?

定食は全品680円。
どうも単品メニューも定食に無くても680円で定食になるようだ。
でも頼んではいないけど。

そして見落としてたけど、単品注文すると席料315円なんですって。
話聞いてたらこのままの方がいい気もする。
ご飯は食べたくないので返却して。

定食には、
スープ
茹で玉子
杏仁豆腐
が付いてる。

うーん、スープと海老豆腐が汁の色カブってるなあ。
知ってたら違う色の頼んだなあ。

海老豆腐は基本穏やかな味だけど、少し塩気が鋭角的。
かなり豆腐多いので、ほぼ海老な海老チリとかがよかったのかも?
豆腐絹まろやか。

スープは玉子白身とコーン。
同じ白系でも海老豆腐と味の印象はそんな似てないかな?