ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「ジェイル」カクテキ

イメージ 1

3/23晴
予想気温と風からすると、今日のおそとはお昼からな?
その前に昼食かな?という時間に出発。

天気は良くても、花の咲き具合は見頃の場所選び難しい。
取り敢えず市ヶ谷まで。

外濠公園の早咲きソメイヨシノはもう少しだった。
靖国通りソメイヨシノの方が結構咲いてるの有ったけど、座って見る場所に苦労する。

もう一つの公園に向かいながら先に昼食かな?
気分韓国料理。
思い付いたお店に行くと土昼休みか?

イメージ 2

イメージ 3

近くにもう一軒有ったなとこちらに。
入ると綺麗なお店。
そんなに古くもないとは思うけど、それ以上に新しく見える。
部屋飾りとかは庶民料理のお店じゃない雰囲気で。

☆注文
本日のチゲ→豆腐チゲ
豚チュムロック
眞露ハーフボトル

ランチから二品。
グランドメニューも見たけど、あまり安めではなかった。
お酒も。

イメージ 4

定食で、カクテキ、葉ものサラダが付いた。
チュムロックには若布スープも。

イメージ 5

カクテキ旨い。
酸味魚介味。
塩辛が効いてるおいしさ?
結構柔らかいのが有って、それが旨い。

若布スープのスープが良い。

チュムロックはコク有るというか?ちょっとそんな味付け。
ケチャップ入ってる味?
量的にはあまり多めではない。

イメージ 6

チゲはランチメニューには本日のと有るから日替わり?
今日は豆腐。

豆腐はとぅるんと滑らか。
あと浅利少しと、ニラとか。
スープおいしい。
出汁効いて感じる。

もちろんご飯浸して食べる。
チュムロックの炒めソースも、ご飯に絡めて食べちゃう。