ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「龍馬」立ち飲み串揚げ

イメージ 1

2/23曇
大阪出張戻り。
東京温かい。

羽田第2から約30分。
首都高の新設のお陰で、帰りはリムジンバス以外乗りたくないの。

午後5時頃新宿着いて、まだ直接は帰りたくない。
つまり少しは外飲みしたい。

短時間がいいなと思ったら、歌舞伎町の立ち飲み串揚げ思い出した。

常連臭もキツくなく、ゆるゆるのお店。
立って飲むのは得意じゃないけど、何だか気楽。

ポジションは、カウンターとテーブル立ち席が有る。
一人はカウンターだね。

メニューは基本串揚げ。
プラス一品料理少々かな。

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
かき
タラ
胡瓜浅漬け
揚げ立てポテチ

串揚げ揚がるまでのつまみに浅漬け。
中々旨み強い漬け汁かも?
なので?卓上に芥子有ったので、付けてみた。

食べ易くなる。
一本漬けとか、芥子添えてるもんね。

牡蠣と鱈の串揚げは、レギュラーではなく季節限定だそう。
牡蠣ヒュルッと衣から抜けちゃった。
そして小さい。
味わう間も無く消滅。

鱈塩鱈かなあ?
これは細長く切ってる。

もう一二串揚げ?とか考えつつ、気になった揚げ立てポテチ。
ポテチというには厚切り。
その分オイルだって吸う?

自家製ポテチってかなり難しいよねー。