ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大阪福島「助六」半屋台おでんうどん

イメージ 1

2/22小雨
大阪のウェスティンホテルにチェックイン。
今夜の〆に一人ぷらぷら飲みに出る。
小雨なのに。

結構遅い時間なので、ホテルの周りはほとんどやってなさそう。
有りそうなのは駅近くか?
歩いてなら、中津か福島か?
福島が確実?

福島駅越えた辺りまで見たけど、好みの大衆酒場ぽいのは無いかあ?

戻りながら検索してあったお店探してみる。
ここでいいな。
他に候補は無い。

お店の前に軽トラック。
そこまでを包むようにビニールシート。
つまり店内に軽トラ。

軽トラは厨房になってる。
ここにおでん鍋と、うどんも作るみたい。

洗い場は店内。
お新香とかも店内でガラス冷蔵ケースに。
ドリンクは缶で、店内で氷入れて冷やしてる。

☆ドリンク
サッポロ缶

ドリンクは自分で取る。
おでんもじゃが芋と豆腐以外は自分で。

☆料理
おでん:厚揚げ、筍

やっぱり飲み屋で缶ビールは淋しいなあ。
やっぱり生だなあ。

筍デカい。
少し固め。
そういう茹で方という事ではなく、そういう部分なのかなあ?

雨でだか?商売にならないんだそう。
まだまだ営業時間だけど閉めたいのかもしれない。

糠漬け白菜とかおでん追加とかしたかったけど、アルコールが缶なのもあって退散を決断。
お店の雰囲気は楽しい。
ただビールが缶なのだけが残念。