ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鳳「太幸」大衆的な飲み屋さん

イメージ 1

2/23曇→小雨
おおとりウイングスから大阪市へ向かう前に、駅の手前で一杯飲んで行きたいお店が。

ここ堺市
堺市飲み?

表から見て大衆酒場ぷんぷん。
中もパッと見そうだけど、お店の方若かったりメニューの字が特徴的だったり。

メニューは一杯貼ってあるけどよく見ると、同じのがあちらこちらで実際数はそんなに多くないかも?

刺身は今日は?鮪だけ?
魚介系自体は、焼煮揚ほか何種類か有る。

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
皮鯨酢味噌
下足フライ

お通し無し。

酎ハイ甘口。
何かフルーティー

最初に目に飛び込んで来たメニューはわけぎぬた。
でも皮鯨も気になり、同じ酢味噌ならと鯨を。
大阪って鯨だもんね。

さらし鯨だよね?
おばいけ?
でも表面そんなチリチリしてなくて、黒い皮付いてる。
塩鯨から?

酢味噌は芥子ツーン。
小葱が入ってるの良い。

追加注文でかなり悩む。
分葱を逃して、あと何推しか分からずに。
ほうれん草しらす入り、つぶ貝は気になるけど、ガラスケースの中に有る一皿の量に圧倒された。

下足は、ガラスケースに置かれてるの見たら文甲?
或いは墨イカ

油が結構強め。
芥子欲し~。
塩焼も有るから、そっちだったかなあ?

下足自体はブリブリ。