ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

春日部「伊せ喜」魚介系割烹

イメージ 1

イメージ 2

2/21曇
春日部で一人はしご酒二軒目。
目指したお店は休み?
もうちょっと先のその次の候補店へ。

ここは、こちら側の飲み屋街の一番端の方だろうか?

入ると居酒屋よりもう1ランク上の雰囲気。
看板は割烹だったか。

カウンターに。
常連さんとの距離が近そうな雰囲気のお店。

ホワイトボードメニューは、ほとんど魚介。
凄いなあ。

☆お通し
あん肝

お通しで?
凄いなあ。
しっかり固まってる系。

☆ドリンク
高清水 熱燗
酎ハイ

今日は寒くて一杯熱燗。
酎ハイはちゃんと炭酸にカットレモン。

☆料理
ヤリイカ刺身
つくね タレ

ピンとしてて、色も透明感残し。
しかし量多いなあ。

二品目、あっさり煮物とか食べたくても
メニューに金目くらいしか無し?
表に書かれてた若竹煮は品切れ?

まあここ、元々串焼き屋でもあるのかな?と焼き鳥。

つくねはよく練り葱混ぜタイプ。
肉感ブリブリではなく、所謂滑らか系。
でも形は若干不揃いだから、自家製かなあ?