ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

春日部「むら田」春の山菜

イメージ 1

2/21曇
寒さの中15分位掛けて駅の反対口の繁華街?へ。
目指すお店への途中、店頭の山菜メニューと外観に惹かれて予定変更の一軒目。

看板本当はお好み焼き屋?
でも覗くと居酒屋メニューも有ったので。

確かにテーブルはお好み鉄板に蓋の様子。
でもお好み焼きメニュー見当たらない?

山菜メニューは、山うどとたらの芽。
あと山菜じゃないけど、筍と菜の花も。

☆注文
生レモンサワー
山うど酢味噌和え
たらの芽天ぷら

イメージ 2


レモン生搾り

うどはエグみ抜けてる。
微かに舌に残るくらい。
噛むとほんのりうどの香り。
山うどでも皮むいたら白白。

酢味噌は結構味噌味強め。
若布と、香り良い小葱?入ってる。

イメージ 3

たらの芽は小振りで綺麗に揃ってる。
下の部分はぷにゅっとしてる。
結構ほろ苦い。

天つゆじゃなくて抹茶塩。