ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「桔梗」中華屋でミャンマー

イメージ 1

2/20晴
身体が勝手に新宿に向かった。
駅で降りて、身体ほ更に新大久保方面に向かった。

といっても韓国料理ではないようだ。
ガード近くの中華系居酒屋?
駅だと西武新宿が近いかな?

24時間営業らしい。
なら、昼からでも飲めるだろうなと。
つまみメニューも頼めるだろうなと。
頼めた。

☆ドリンク
酎ハイ
ホッピー

☆料理
子持ちイカ
おつまみミャンマーカレー
お父さんのマカロニサラダカレー味
うずら

敢えて?中華系を外してしまった。
ただ気になるメニューを頼んだだけ。

イメージ 2

子持ちイカはプチプチ。
これってイカの卵かなあ?って位、とにかくパンパンに入ってる。

串刺で一本出て来て、スープに浸ってる。
ラーメンスープ?の味。
不思議な味の組合せだ。

何と中華屋にミャンマーカレーか。
気になって仕様が無い。
そもそも本来のミャンマーカレーを知らない。
味は、タイでもなく、インドでもなく、かな?
エスニックなハーブの強さとかは感じない。

これがおつまみというにはたっぷりの量。
具がまたたっぷり。
これご飯に掛けたら普通の一人前分有るんじゃないかな?

鶏肉ゴロゴロ。
他にブツ切りの大根とかじゃが芋とか。

イメージ 3

続いてマカロニサラダ。
ポテサラにはお母さんのと付いてて、こっちはお父さん。
味付けは薄め。
カレー味も薄め?

マカロニは、ペンネ的なのがペラペラ。
ツナと和えてあるのかな?

そして気になってたのがうずら
といっても、うずら肉は出て来ないだろうな?普通に玉子だろうな?と答えは大体出てるけど。

イメージ 4

来たのは串でもなく茹で玉子だった。
それが10個だから1パック?
どうりでまあまあの値段な訳だ。

粗塩が真ん中に鎮座してて、ひたすらモクモク食べてつまみにする。