ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

椿山荘の早咲き桜

イメージ 1

イメージ 11

イメージ 2

2/18曇→晴
午後から晴れて、しかも風もそう強くなくて暖かい。
これなら公園日和。

公園ではなく椿山荘の庭園に。
落合南長崎からバスで戻って来て。
これが行きと違い、一本で戻って来れないバス路線になってるのね。
目白駅前で乗り換えた。

着くと入口から早咲き桜の出迎え。
庭園に出ると更に。
しかも色んな種類の早咲きだ。

素晴らしい!

寒桜、緋桜、河津桜
早咲き桜がこんなに揃ってる所も他にあまり知らないかも?
しかもこんな早い時期に咲いてるなんて。

イメージ 9

イメージ 10

本当は椿山荘だから椿を見に来たので、ぐるっと回ってみる。

イメージ 3

イメージ 4

椿の木は沢山有るけど、品種によって咲く時期が違うらしくて今咲いてる数は多くはない。
咲いてる木もばあーっと纏まってはないかな?

イメージ 5

イメージ 6

山の上に登ってみる。
ベンチが有って、その近くにも早咲き桜。

イメージ 7

イメージ 8

良い場所発見。
ここでしばらくお花見。

園内は飲食禁止らしい。
口を潤す清涼飲料水のペットボトルぐらいならいいのかな?