ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際センター「魚魚カルチョ」愛知産地魚

イメージ 1

2/16晴
愛知産の地魚も置いてるお店らしいので来てみた。
実際には、愛知産と三重産も置いてた。
全部がそうではないけど。

それは、本日のお勧めの中にポツポツ数点。
本当は全部食べたいけど。

お店の雰囲気は洋風。
残念ながら居酒屋の雰囲気ではない。
メニューは結構和風多いけどなあ。

しかしこれが不思議と寛ぐ。
距離感と空気が楽。
混んでたらまた感じ変わるのかな?

☆ドリンク
プレーン酎ハイ
焚火純米吟醸〈愛知〉

焚火は全国トップレベルの超辛口と説明してある。

☆注文
三河湾シャコエビ刺身
三河湾ミズヒキエビ焼き
片名港の焼き大アサリ

イメージ 2

醤油甘い。
シャコはちょっぴり子持ちも混ざってる?

イメージ 3

海老デカめ一尾。
卓上で網焼きコンロで焼く。
噛んでると旨み甘み来る。

殻もむいた後もう一度焼き直して食べちゃう。

大あさりは、見た目艶々してていつ焼けたのか分からない。
流石にもう、と思って食べてみる。
丁度良い位かも?

弱火で焼いてるから、多少時間に誤差出ても焼き過ぎない。

お好みでマヨネーズ、お好みで出汁醤油と。
全部試してみる。
それぞれ旨い。

柱、ヒモ、ワタ、身と分けて食べる。
この部分はそのままで、ここは出汁醤油、ここはマヨかな?とか、それぞれ味わいが有る。