ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際センター「琴三」コーチン肝と、手羽先と

イメージ 1

2/16晴
伊賀市からの移動で、遅いスタート。
新幹線口の方に宿泊なんだけど、歩いて探しながら柳橋市場の先まで来てしまった。

目当ての地魚のお店の隣に、あれ?渋めの焼き鳥屋。
老舗?

入ってみるとそうではないだろうなあ?という雰囲気。
昭和レトロぽくはある。

テーブル空いてはいるけど、お一人様なのでカウンター手前にちょこんと。

メニューは愛知食材は目立たず。
名古屋コーチン位かな?
主に串焼き、串揚げ、静岡おでん

☆ドリンク
レモンサワー

甘口の。

☆注文
名古屋コーチン肝刺
手羽先串

当然名古屋コーチンは注文。
普通の焼き鳥にはコーチンと付いてないので、これだけがコーチンなのかな?

イメージ 2

あれ?レバともう一種類?
ハツ?

結構大量なレバ。
とろんとしてる。
ほとんど引っ掛からない位。
でも崩れもしない。
クセも無いなあ。

ハツ?はもっと、ぷりんとしてる。
こっちがもっとクセ無い?

タレは胡麻油塩。
薬味は輪切り葱。
この組合せ本当に素敵。

イメージ 3

手羽先は、名古屋ぽいかなと頼んでみた。
焼き鳥スタイルの串焼だけど、味付け的には名古屋の手羽先スタイル?
これが何味なのか?そう言えば全く知らない。

八丁味噌とかも入ってるのかな?
世の中一般的な焼き鳥のタレとは違う、甘口のタレ。