ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「からから亭」G街チックな渋谷

イメージ 1

2/15晴
渋谷で仕事の後、色々考えてたんだけど何か面倒で駅前まで来てしまった。
井の頭線ガード脇の昭和ゾーンに紛れ込む。

といってもこのエリアに、未訪問で行きたいお店有ったかな?
あっ、有った有ったと。

外観の雰囲気に飲まれて入ってなかったお店。
今日は他探す気力も無く、エイッてドア開けて階段登る。

昭和酒場ぽい感じなのかな?と想像してたけど、入ってみるとポスター貼ってある感じとか、新宿G街みたいな雰囲気かなあ?

一人だからカウンターかな?とか思ったら、奥のテーブルに案内して下さる。
いいんですか?

☆ドリンク
酎ハイ

☆お通し
もやしポン酢

酎ハイは、レモンも入ってなくてプレーンでドライ。

☆注文
塩辛(家づくり)
ホタテバター

卸し生姜乗り。
生姜付けると爽やか。
イカの皮がしっかり残る。

帆立はお好みで醤油掛けてと。
中振り×2。
柱だけじゃなくて丸々。

ワタがクリーム色とオレンジ色と一つずつ。
雄と雌だっけ?

塩味とか付いてないみたいで、やっぱり醤油垂らした方がいいかな?

インゲン添え。
こちらは益々醤油欲しい。
噛んでるとずいぶん甘いんだな。