ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「とうか」和牛居酒屋

イメージ 1

2/14晴
一瞬新宿に戻ろうと思いながら、思わずハシゴの渋谷二軒目。
二軒目ならバーと思いながら、思わず居酒屋二軒目。

老舗酒場とかではないけど、一度入ってみようかな?のお店。

雰囲気は洋風居酒屋。
メニューは肉系多く。
中でも和牛メニューがちらほら目を惹く。

☆ドリンク
酎ハイ

☆お通し
和牛ハンバーグ

結構濃い酎。

お通しで早速和牛。
ハンバーグしっかり焼けてる。
噛むとやたら風味。
醤油?ダレと、水菜、フレンチ系ドレ掛かってる。

☆料理
和牛ハツ刺し
和牛もつラーメン 醤油味

ハツは黒板メニューから。
しかし品切れ。

気を取り直してもつラーメン注文。
もつ鍋の〆みたいな感じかな?と。

多分もつ鍋ウリのお店で、一人では二人前からのもつ鍋は無理と諦めてた所へのチャンス。

出て来たら、もつ鍋の具残しラーメン。
キャベツ、ニラ、赤唐辛子、ニンニク入りの。
スープの味ももつ鍋。

一人で来たけどもつ鍋食べたいなら、これが一番近づきメニューなのかな?

もつが、もっと煮込んでもいいって位のモフモフ感。
外皮の部分が噛み切れない位に。
内側のプヨプヨも、もう少し煮た方が好きかな?

しかしスープはやたらと甘口。
ニンニクと唐辛子で?やたらヒリヒリなんだけど、ベースの味はとても甘い。