ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「むつ湊」産地明記の料理

イメージ 1

2/14
野菜も含めて産地明記のメニューが色々有る。
素敵。

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
鮫ハラスぬた

生ビールがやたら美味しいけど、残念にサイズ小さめ。

お通しは見た目正体不明で、尋ねたらそれだと。
良い具合に魚のクセが来る。
鮟鱇とかの何か?と思ったけど鮫とは。

☆料理
三陸山田湾大船渡産から付生かき
梅水晶 本物

本日の鮮魚から牡蠣。
今月のおすすめから梅水晶
しかし梅水晶の本物って何だ?

牡蠣はむき立てだからそのままでと。
レモンは一応添えてるけど。
ヒモ、柱、身と食べ分ける。

一口目でむき立てって味。
しかし何といっても身の部分がパンパンぷりぷり。

レモンは身には掛けず、汁に搾ってみた。
汁かなりの塩味だったので。

梅水晶は、敢えてお通しと鮫カブらせてみた。
軟骨のポリポリ。
味的には、鰹?強めの梅鰹。