ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

センター街「鬼そば 藤谷」鬼塩ラーメン

イメージ 1

2/14晴
10℃で北西4でもこんな暖かいんだ。
週末これなら充分。

現場に向かう途中、渋谷で何とかラーメン食べようと。
一軒目はプチ行列。
でもそこまで余裕無いので通り過ぎる。
時間の関係で一旦諦めたけど、抜け道出たら二軒目候補遠くないかも?

あれ?入口すぐ見つけられなかった。
エレベーターで5階。

さてよく調べず入って、何推しか判らず。
シンプルに一番安い基本ラーメンかな?

☆注文
鬼塩ラーメン

イメージ 2

割りと短時間で到着。
まずスープ。
というより汁物好きなのでとにかくスープ。

魚系キツいとか無い飲み易いスープ。
少し香りが引っかかるのは焦がし葱?

塩はともかく、何が鬼かは解らないなあ。

メンマ、チャーシュー、葱、水菜とか乗ってる。
メンマは薄味?
穂先とか付いてる面白い特製的メンマ。

チャーシューはとろとろ系。

麺ツルもち系。
細め丸麺。