ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「ぎんぶた」ストップって言わないと

イメージ 1

イメージ 2

1/26晴
夕方近くなって、意外と今日暖かいか。
表示の気温の割りに。

赤坂で届けもの終え、だったら飲んで帰るだろって。
しかし好みの正統派酒場に行く程ガッツリ食べたくなくて。

五時前から開いてるお店調べながら探す。
ここは周りのお店よりは早く開いてるらしい。
でも色々ふらふらしたら、ここ来たのほぼ午後五時なってたけど。

入ると立ちカウンター。
ここだとタイムサービスで安く飲めるの?
座りたいからスルー。

お店の雰囲気は大衆的もつ焼き屋を演出した感じかな?
普通はあまり来ないタイプ。
今日は軽く安くと思って。

そしたらー、生ビール結構安くない。
他に見たお店の方が安かったあ。
その点選択ミス。

☆注文
生ビール
レバー タレ
シロ タレ

お通し無し。
焼けるの待ってる間にビール飲み切ってしまったっ。

☆追加
ホッピー
炙りタン皮

本当はシャリキンホッピー頼んだら、まだ焼酎凍ってないそうで。
その代わり氷を器に入れて沢山持って来てくれた。

もつ焼きは、タレが底に溜まった皿で来た。
もつ自体にあまり絡んでないというか?これタレ付けて食べてって意味かな?

シロは良い意味でシロ臭い。
レバーはミディアム?
芥子添えで、芥子が進む。

タン皮は、どんなのかな?って注文。
薄くむいた皮来るかと思ったら、普通にタン位に厚い。

マヨ添え。
スルメ感覚か?
風味消されちゃうんじゃ?って思うけど、付けたらそれはそれで旨い。

マヨに一味掛かってるけど、こうなったら醤油も垂らして無敵ソースにする。
あともつ焼きの芥子も試してみたり。

☆再追加
がつポン
ホッピー中

中お代わり来たら、焼酎入りペット持って来て注ぐ方式だった。
目分量で止めるのかと思って見てたら、どんどんどんどん入って行く。

随分サービスですね的な事言ったら、ストップって言わないと止まらないシステムだと。
あと少しで外注ぐスペース無くなる所だったあ。

濃いとかいう問題じゃないから、薄めながら氷足しながら飲む。

本当は追加にテッポウも頼んだら、この時間で品切れと。
ガクゥ。

がつポンは何だか結構なクセ。
これまでの他のもつは無かったのに。
一緒に入った玉葱と食べたら少々解消。
でもタレが甘口で、とにかく醤油掛けさせて欲しくて。