ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

一之江「寿々久」スタンドそば食堂

イメージ 1

1/28晴
今度葛西行く時に寄ってみようと思ってたお店。
今日水仙見に行く前に。

一之江駅ロータリーの向かい側に有る。
あれ?入口の感じ新しくなったかな?
気のせい?

看板に立喰そばって書いてるけど、座席制。
テーブルは無くて、両サイドの壁に向いてカウンター。

スタンドそばで有りながら、食堂式におかずが並んだガラスケースが有る。
メニュー的には、おかずというかおつまみかな。
調理カウンターの上のケースには、焼き魚も並んでるよ。

お金は、おかず取ったりドリンク注文したりしてその都度支払えばいいみたいだ。

イメージ 2

☆ドリンク
ホッピー

☆料理
鮪・イカ刺身
焼鮭・たらこ
白菜漬
アブラカレイ西京焼
胡瓜味噌漬

刺身は何パターンかの組合せ皿が置いてある。

イメージ 4

あれ?イカからあまり馴れない香り。
何だっけ?
何かの香辛料か?
山わさびにも似てる?

鮪からは全然来ないけど。

白菜漬けはやっぱり化調欲しいよなあ。
醤油か七味で代用?

鮭は臭み無かった。
紅かなあ?
分かる訳ないなあ俺。

イメージ 3

アブラカレイはトロトロ。
何だろうこれ?
魚で感じた事無い食感?
マッシュポテト?っていう位の。

味噌漬けが良い具合に味濃い。