ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「ならや」年越しそば

イメージ 1


12/30晴
西巣鴨からバスで池袋に。
駅の一つ手前で降りる。

この辺のお蕎麦屋さんが目的地。
一日早いけど年越しそば。
明日も食べるけどね。

何かのんびりした空気感で、昼飲み心を促進お店。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


メニュー見たら、素敵なのは昼メニューにも注文出来るおつまみが載ってる事。
でも今日は、おつまみ遠慮して麺二品に。
何だか鍋焼きうどん食べたくて。

☆注文
もりそば
鴨肉と旬菜の鍋焼きうどん
南方 無濾過生原酒しぼりたて(和歌山)

☆お通し
板わさ

イメージ 6


お通しくれるのね。
素敵。

イメージ 5


お酒は今週のおすすめから、しぼりたてって新酒だよな?って選んでみた。
何かやたら美味しいお酒。
それに尖った所が無い。

イメージ 7


蕎麦は挽きぐるみ?
そんな模様。
そして極細。

噛むとすぐ香りが来る。
細いのに時間経っても伸びる気配無し。
これ相当凄い蕎麦みたい。

イメージ 8


鍋焼きは今日やたら食べたかった。
やっぱり冬は、鍋という響きに弱くなるのか?

汁がやたらうめえ~。

鴨は無投薬、放し飼い西崎さんのだそう。
きざみ鴨肉とメニューには書いてて、お握らずつくねみたいな挽き肉状が入ってる。

肉シコシコ歯応え。
風味的にはそんなに強くは感じない?

野菜は、春菊、葱、椎茸とか。
そんなに種類集めてないのが旬菜らしくていいかも。

うどんは、ひもかわみたいな平太。
でもそこまで硬くない。
食べてる内にすいとんみたいな風味になった。
何だか正統性感じる。