ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「四季香」延辺料理

イメージ 1


イメージ 2


12/16晴
身体が全く言う事聞かず、目的地を途中で逸れて流れ着いたら池袋。

そしたら北口飲み屋街で昼からやるしかない。
延辺料理が食べられるというお店に。

延辺料理って?
朝鮮半島系中国人の料理?

昼だけどランチメニュー無し。
メニューには四川と延辺と二つの地域料理と、後は肉とか海鮮とか串とかおすすめとか。

イメージ 3


因みに狗肉も有る。

イメージ 4


延辺料理は、やたらムチムが多い。
後は韓国料理ぽいのそうでもないの。
冷面有る。
コムタンみたいの有る。

☆料理
海鮮石鍋醤湯(海鮮石鍋味噌チゲ)

☆おかず
豆もやし
高菜とイカ炒め
ザーサイ

イメージ 5


もやしはナムルかな?
韓国ぽいと思いつつ、食べると中華もやし?とも感じる。

高菜が甘い味付けで旨い。
ザーサイはいきなり、普通の中国料理店のザーサイでは感じない香辛料の匂い。
思考が瞬時に大陸に飛んでった。

イメージ 6


☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ

イメージ 7


イメージ 8


チゲはスープは、テンジャンチゲの香りかな?
味噌汁?とも感じるけど。
良い味だからいい。

海鮮はムキ海老、イカ、殻付き浅利。
ムキ海老に塩味付いてて珍しい?

あと椎茸、木綿豆腐、えのき、じゃが芋香菜?
韓国料理に香菜?
びっくり。

芋はスライスで食べ易い。
豆腐は木綿でも中はトロトロに煮えてる。
ステキ。