ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大宮「弁慶」東口飲み屋街

イメージ 1


12/15晴
東口の飲み屋街で、数少ないアーケードになってないディープストリート。
昭和な貫禄?のお店も何軒か有る。

東口街全体には、新興店ぽい所が多いんだよね。
街のディープさとは正反対に。

間に一軒挟んで並ぶ二軒の内一軒は満杯の模様。
そちらはコの字カウンターだけ?で、お店小さめ。

もう一軒の方は入れた。
こちらはカウンター&テーブルで、縦長だけどゆったり。

お一人はカウンターに。
テレビも付いてるせいか?何か気楽に寛ぐ。

ホワイトボードの本日メニューからまずは何かを?

☆注文
焼はまぐり(小)
熱燗一合

☆お通し無し

蛤は三ヶ。
焼け過ぎなく、貝柱も何とか噛み砕ける。

味付けは醤油しっかり味。
もちろんその汁も飲む。

☆追加
身欠にしん
富士山麓 ロック

身欠にしんはソフトだった。
醤油ダレ?掛けて有る。
掛かってなくてもどうせ醤油掛けるもんね。
身欠にしんって塩味来ないから。

気のせいか?大根おろし欲しい気もする。