ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「東都グリル」魚介で朝酒

イメージ 2


イメージ 1


12/17晴
今日はうにいくらを食べようと、意気込んで築地へ。
しかし、予定してた海鮮丼屋さんが、無くなってた。

そしたらいつもの食堂に移動。
ここは残念ながら、うにいくらとか無いんだけど。
でも地元の人とか市場関係者みたいな人ばかりで、何だか落ち着くのよね。

今日の刺身、煮魚、焼き魚を確認。
ここ、季節によって魚の顔ぶれが変わったりあまりしないみたいだなあ。

☆注文
天然平目刺身 小皿
めじ鮪刺身 小皿
銀鱈煮
生ビール

☆お通し
枝豆

イメージ 3


生ビールは中だとデカい。
でも小だと本当に小なのね。

刺身は小皿サイズが有るのが便利。

イメージ 4


めじ鮪って言われると、鮪でも季節感有る感じがする。
あまり風味強くないかな?
一切れ大きめなので切って食べる。

平目は流石天然だなあ。
全くクセ無し。
噛んでると本当おいしい。

イメージ 5


銀鱈は、薄い筒切り。
脂上手く抜けてて濃さ無し。