ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大宮「くり山」河豚&鮟鱇 夢のコラボ

イメージ 1


12/15晴
大宮で仕事終わり。
楽しみにしてた一人飲みの時間。

居酒屋はしご酒。
一軒目は、東口アーケード飲み屋街を一ブロック越えたゾーン。
駅からも凄く近いのに、通り越えただけで随分淋しい。

☆ドリンク
酎ハイ

甘くない正統派。

☆お通し
切干大根

おお、ピリ辛
珍しいの?普通なの?

☆料理
ふぐ皮友酢和え
自家製西京焼

ふぐ皮をあん肝で和えるそうだ。
有りそうで無さそうな?夢のタッグチームじゃん!

注文してから和えてた。
あん肝たっぷりじゃないけど、ポン酢も掛かってるので上手い具合に回ってる。

因みに単品のあん肝は、自家製って書いてあるの。

あん肝の魚ぽい風味と、あっさりしたふぐ皮のコラボレーション。
最後はあん肝混ざったタレ飲んじゃうの。

西京焼は魚書いてなくて、訊いたら甘鯛と。
甘鯛の西京って珍しい?

かなりアルコール効いてる香り。
さすが甘鯛、中骨硬い。
身は滑らかに柔らかい。

ブロッコリー添え。
海無し埼玉で魚介ばっかり頼んでしまったので嬉しい。
本日のおすすめとか、魚介メインのお店なんだもん。

メニューの文字から地元感出てたら、野菜とか肉とか頼みたかったけど。
ブロッコリーは固めの仕上がり。