ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大宮「いづみや第二支店」第一も?

イメージ 1


12/15晴
大宮で用事の場所に向かう昼前に、腹ごしらえ酒ごしらえ。
東口飲み屋街に。
目当ての食堂は、木曜休みと車中で知る。

そしたら歩いて探索。
ピンと来なくて駅前酒場に。
本店と第二支店が並んでる。
以前入ったのは本店らしいから、今日は支店に。

ん?
本店と第二支店?
よく考えたらあれ?
第一支店も有るのか?無いのか?
多分二号店の意味なんだな。

入るとゆったりした、昭和の駅前大衆酒場がそこに。
右奥にも同じ位の広さのフロアが有るのね。
結構広いお店。

因みにメニューは、本日のとかあんま無いみたいね。
定番メニューで定番お客さんが飲むお店かな?

定食も有る。
単品メニューの内、定食になりそうなのが何品か定食みたい。
という事は、昼とかノンアル客も来るのかな?
完全昼酒店だと思ってた。

☆注文
酎ハイ
鮪ぶつ
肉豆腐

酎ハイは色付きかな?

鮪ほ冷凍感無く。
風味はあっさりめのノーマル鮪。

次は肉豆腐。
というけど、肉は豆腐の上に豚バラ2切れ?

豆腐がでーん。
味は薄め。
豆腐は木綿なので尚更染みない。
折角なら、肉出汁たっぷり吸ってて欲しいのに。

苦肉の策は、豆腐食べながら汁飲む事かな?