ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「稲穂」お通し三品

イメージ 1


12/9晴
会合前に飲みたい男。
なるべく待合せ場所から遠くなりたくない主義。

歌舞伎町巡ってお店見つからず。
西口側行ってみた。
京王前じゃなくて西口駅出口の前あたりね。

うろうろしてたら見た事無いお店見つかった。
歴史有りそうなお店だけど、見た記憶無いお店だなあ。

エレベーターで二階に。
開いたらいきなりお店。

一軒屋主義、一階主義だったけど、二階有りなんだね、っていう雰囲気のお店見つけた。

カウンターに座る。
何か寛ぐ。

☆ドリンク
小左衛門 初しぼり
屋久の石楠花 炭酸割り

日本酒はメニューじゃなくて、ガラスケースの中のを紹介してくれた。
新酒かな?って飲んでみたくなった。

焼酎はメニューに無いけどカウンターに置いてあるのを興味持って。
かめ仕込み、限定販売だそうで。

☆お通し
こんにゃく炒め
厚揚げ、大根細切り、糸こん煮
蒸し鶏マヨ菊花和え

何と三品も。
本日メニューは、刺身関係十品位並んでる程魚介類だけど、お通しへは一種類も登場してない。

家庭料理的な三品だ。

☆料理
生牡蠣ポン酢
紋甲げそ

牡蠣は小さめ。
クセ弱い。
いつも通り、ひも、貝柱、身と分けて食べる。
これが一番旨いじゃん。

紋甲は、下足というかその上の部分じゃない?
茹でてあって少し固め。