ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉並花笠祭り in 大宮八幡宮

イメージ 5


イメージ 1



12/10晴
毎年恒例に来てる永福町の花笠祭り。
大宮八幡宮の敷地で開催。

主催は、その地元のサミットストアらしい。
だからそれ関係らしい屋台も出てたり。

午前11時からのチャリティー飲食品配布の少し前に到着。
まず日向ベンチを確保に来たら、まだかなり空いてた。
天気は良いけど寒いらしいから野外大丈夫かな?と思ったけど、風強く吹かなければ行けそう。

名物の芋煮の大行列には目もくれず、他の屋台を見物。
因みに我が家は両親とも山形県の芋煮文化圏内出身だけど、どちらにも芋煮食習慣無かった。

イメージ 2


☆協立食品 協賛
もつ煮込み

イメージ 3


サントリー酒類 協賛
プレミアムモルツ生ビール

☆東京千住青果・キユーソー流通システム 協賛
山形の地酒

イメージ 4


寒いけど冬は乾燥するからか?屋外でもビール飲みたくなる。
そして美味しく感じられる。

煮込みはもつたっぷり。
もつは一種類かな?
プヨプヨのメジャーなアレ。

こんにゃくと、里芋も入ってる。
具見たら芋煮みたい?
大根も入ってるけど。
生姜効いてるけど。