ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「八海」280円メニュー

イメージ 1


12/6晴
中野で、間挟んで今夜二軒目。
北口ブロードウェイ横の飲食店街の、手前の方のお店。

前から外観が気になってて入る。
入るとお店はびょーんと奥に縦長。
手前はカウンターで後ろはゆったりしてる。
カウンターには私一人。
中にはお店の方一人。

奥のテーブルは結構賑わってる。

イメージ 2


メニューは、280円メニューというのが結構色々有る。

イメージ 3


そして飲み物も280円メニューが有るのか。

☆ドリンク
酎ハイ
スパイシーサワー

酎ハイよりも安い280ドリンクに気付くの遅く、最初は酎ハイ頼んでしまった。
スパイシーサワーは、辛口のジンジャーエールで割った焼酎だそう。

☆料理
胡瓜古漬け
あん肝ポン酢

スーパーで売ってるたまり漬けのようなタイプのが来た。
糠漬けでなくてもいいんだけど、このタイプでももっともっと古漬かりのが食べたいなあ。

あん肝はホロホロ。
いかにも自家製って感じな。
魚らしい風味の有るあん肝だ。

しかしこの広さで一人でやってるのかな?って帰りに尋ねてみたら、今たまたまだそうで。