ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「いそむら」南口飲食街

イメージ 1


イメージ 2


12/6晴
中野は北口ブロードウェイ横が大きな飲食店街だけど、南口にも少し飲食街。

ここはまだ午後四時過ぎ位なのにもう開いてる。
素敵な飲み屋だなあ。

南口の方の飲食店通りの居酒屋。

外観の歴史感に惹かれて一回入ってみようと来たら、中入ったらかなり新しめのモダン?
BGMジャズぽい。

もしかしたら改装イメチェンなのかな?

☆ドリンク
初だより(栃木)熱燗

お酒らし~い味っ。

☆お通し
菜の花ごまダレ

菜の花ってもう出てるの?
年明け前なのに。
菜の花の強い香りは感じない。

☆料理
活〆すずき刺身
芝海老唐揚げ

醤油付けたら醤油に脂が滲む。
これはもしかしたらかなりクセ来そうかも?

ほんのり少しの海底の香り。
そして旨みなのか?鱸独特のクセなのか?下にまとわり付く。

あらいにしたい所なので、醤油で両面洗う。
ほぼ解消。
更にツマ包んで食べて和らげる。

大根と、緑の細い海藻と、紫蘇の葉と、菊の花も行く。

芝海老は揚がり過ぎてない。
丁度殻食べられる位の揚がりかな?