ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「新大久保ブデチゲ」ブデチゲ

イメージ 1


11/27曇
本当は今日は暖かかったら紅葉見物のハシゴしたかった。
でも寒くて天気もよくなくて。

せめてお昼ぐらいは外食しようと、かなりゆっくりの外出。
こんな時は近場。
徒歩で大久保コリアタウンに。

寒いから気分は鍋。
鍋安そうなお店を、歩いて店頭メニューで探す。

大久保通りからちょっぴり路地入ったお店に。
新しいお店かな?

☆注文
ブデチゲセット
チョウムチョロム

店名に逆らわず素直にブデチゲ。
セットは、キャベツ胡麻ドレ、ホバクナムル、玉子焼。

イメージ 3


イメージ 2


ブデチゲは、最初スープ透き通ってる。
あれ?って位。

イメージ 4


具はランチョンミート、ソーセージ、ベーコン、豆腐、玉葱など。
そしてインスタントラーメン。

煮詰まらないように至急火は弱める。
ラーメンもなるべく浸らない様にする。

ランチョン軟らかく独特のコク。
ソーセージも妙に柔らかい特別なやつ。

スープは次第に色付く。
勿論赤く黄色くなって来る。

そのスープが何だか美味しい。
ラーメン感感じないスープの味だ。

ラーメンは浸らなくしてもやっぱり染みてる。
そして結構軟らかくなってる。

ラーメンだけじゃなくご飯浸しでも食べる。
流石にポックンパプする程は食べられないけど。