ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

外苑前「上海港」レバニラとレバ炒め

イメージ 1


11/26晴
天気は良いけど寒いのでゆっくりめにお出かけ。
まず神宮外苑の銀杏の黄葉を見に来て、その後その近くでランチ飲み。

246沿いのビルの中のお店。

ランチタイムだけどお酒飲ませてくれるかな?
尋ねたら土日?紹興酒半額と。
やったあ!飲ませて貰える。

料理はランチメニューでいいな。

☆注文
レバニラ炒め定食
海老チリ定食
紹興花彫酒

イメージ 2


イメージ 3


定食は、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

イメージ 4


海老は背中開いてある。
しかし若干、ワタ感有るような?
チリソースが結構辛い。
ケチャップ感あんまり無いかな?

イメージ 5


レバは、ミディアムより浅い焼き具合?
とにかくパサパサせずプヨプヨする。
レバ結構入ってる。
味はとっても普通のレバニラ?

レバニラが定番だとか?で頼んでみた。
レバニラじゃなくてレバ炒めというのも有る。
どうせならそちらを食べてみたかったか?