ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「?」二の酉前夜祭

イメージ 1


11/22晴
花園神社二の酉前夜で、明るい内から二軒目にハシゴ。
今日一日で言うと三軒目だし。

生ビールは無いけど樽酒置いてたので入った。
屋台って生ビールも大事だけど樽酒も雰囲気出るね。
決して缶チューとかじゃ出ない雰囲気が。

店名は不明?
やきとりと暖簾掛かってる。
メニューは基本は串とあと煮込みかな?
潔い。

☆注文
樽酒
ネギマ たれ
豚バラ 塩

樽酒は樽にはキンシ正宗と書いてあった。
樽香は、感じない?

でもテーブルに素敵なサービス。
升に塩入れて置いてある。
これ乗せると味変わるもんね。

お店の方々は、穏やかな感じの男性と、若い女性が数名。

ネギマは、下加熱せず積んであったから。
後から見たら豚バラもそう。
屋台の串焼きって大抵下茹でだか焼きして置いてあるから、こういうの魅力的に見える。

豚バラは厚めかも?
塩は薄め。
大丈夫、テーブルに塩有るんだから。

遠くで聞こえる会話とか聞いてるとここの屋台にも、料理をちゃんと作ってる所とそうでもない所も有るみたい。
例えば、素とかも有るだろうからなあ。