ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「あべちゃんの店」二の酉前夜祭

イメージ 1


11/22晴
屋台飲みに最高の天気。
明るい内から花園神社の二の酉前夜祭。

神社の中も外もおおよそ一回り。
しかし大抵の席有り屋台は串焼きは必須なのかな?
あと煮込みとおでんと。
ここまでで三点セットみたい。

それと海鮮置いてる所も多い。
ちょっと屋台では手伸びない俺。

さて何基準に選ぼう?
お店の人の様子。
屋台内の雰囲気。
入った事無い屋台。
そしてなるべく料理が専門的に少ない屋台。

最後の基準が中々はまり辛い。
じゃあ、生ビールが有って安い所。
生ビールの値段は結構バラバラ。
最安500円かな?

各店覗いてたら、樽酒有るお店も。
そっちもアリだな。
そしたらこの屋台、樽酒の樽見たら剣菱

思わず入る。
中の雰囲気もお店の方の雰囲気もステキみたい。

☆注文
樽酒
手づくりおしんこ

樽酒は本格的に木屑入り。
凄く樽の香り。
剣菱かは解らないけど。
少し甘口。

お新香は、胡瓜、大根、蕪、蕪?大根?葉。
浅漬けかな?
結構塩味強いけど。
でも何か良い味。

この屋台も海鮮置いてる。
聞こえて来た話だと、帆立も牡蠣も生で食べられるのを置いてるそうだ。
やっぱりステキな屋台。
次回お腹空いてる時に頼んでみよう。

素材良いからか?料理高めだけど。