ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

表参道「赤坂ふーちん」ランチセット飲み

イメージ 1


11/22晴
温かくて気持ち良いー!
明日の休日もこの天気ならね。

表参道のスーパーにボジョレヌーボー用のチーズを探して来たら、チーズ売り場が小っちゃくなっちゃった。

気を取り直して昼飲み。
完璧な二日酔いだけど。

通し営業じゃないと飲み辛い。
そしたら中華か食堂か韓国料理無いかな?

中華で有った。
骨董通りの一本裏かな?

入ると席は、壁向きカウンターか向かい合わせる長テーブル。
背もたれの有る椅子は無くて、固定丸椅子。

テーブルにランチメニューしか無かったので尋ねたら、単品も載ってる夜メニュー見せてくれた。
単品別に高くないけど、二品頼んじゃったらランチセットより高くなりそう。

ランチセットなら好きな一品+好きなご飯+唐揚げ2+スープ。
こっちの方がつまみの品数多いな。
しかも茹で玉子1個サービスだって。

☆注文
エビチリセット
生ビール

ご飯は、チャーシューご飯を選んだ。

まず茹で玉子で飲む。
セット来た。
チャーシューご飯は、混ぜてるのじゃなくて上に乗ってた。
青葱トッピングで。
これならつまみになるね。

チャーシューは胡麻油で和えてるのかな?
塩醤油系味は薄い。

唐揚げは、熱々ではないけど温かい。
レタスと、ちゃんとマヨネーズ添えだった。

スープはかき玉と油揚げ。
油揚げは身厚で固い。
スープの味付けが淡めで旨い。

エビチリは結構海老有る。
ソースも結構有る。

海老は広げてある。
少しクセかな?
プリプリのと軟らかいのも有る。
何海老か?全く分からず。

ソースは甘め辛め酸っぱめ。
喉の奥に辛さが残る。
かなりトマティな味もするかも?
これが本格派の海老チリだったかな?
よく考えたら良く知らない。

このソースだけで、ご飯に掛けてハヤシみたいにライスものになりそうだ。

下にレタス敷いてある。
よく見かけるけど、これが正統派だったかな?
それもよく知らない。